神楽坂街道 5.12a 備中 ニューエリア

2020年12月3日(木)
備中 ニューエリアで【神楽坂街道5.12a】をRPしました。
【神楽坂街道5.12a】はボルト12本でニューエリアの中でも長いルートです。
ボルト10本以上のルートを登るのが久々で持久力が持つのか心配でしたが、回数を重ねるごとにムーブがこなれてきて無事登れました。

ニューエリアトポ

今回登れた【神楽坂街道5.12a】はトポ右側【11】番のルートです。

神楽坂街道 5.12a 詳細

ルートの感想
ボルト本数が12本と長い(25m以上?)ので上部の核心前で力尽きる感じ。
11ピン~12ピンが核心だが、最後の抜けも力が残ってないと辛い。
核心前までいかに省力ムーブで登れるかが完登の近道だと思う。

10月後半に【親の心子知らず5.12a】を登り、次はニューエリアの看板ルート【水の泡5.12a/b】をやろうと思っていた。
ただ少し自信がなかったので、もう一本12aを登っておこうと思い【神楽坂街道5.12a】のトライを始めた。
1日目はヌンチャクを掛けるのがやっとで何とか抜けれた感じ😰
2日目はムーブが決まりレストポイントもわかってきた🙂
3日目は核心ムーブ修正、最上部抜けのムーブも決まり全ムーブ解決😄

そして4日目
早朝で手は冷たいが、マスターRP目指しての1便目は核心前で力尽き1テンで抜ける。
2便目、下部から快調!今までで一番楽に核心前まで到達!
呼吸を意識して核心の手順・足順を慎重に決めて無事突破👍
ここまで来たら落ちたくないが最上部抜けは苦手なパートだ。
決めた手順で進み、最終ピンクリップだがいつものホールドでは力が残っていないのでクリップ出来ない・・
やばい・やばいと内心焦るが次の一手を取り何とかクリップ!!
クリップしたあとは慎重に登り無事RP🤗
4日間、11便目でやっと登れました。 嬉しい🤣

落葉したニューエリア





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です