シェイクシェイク5.12a RP

2017年4月10日(月)
Gさんと権現。

今日も【シェイクシェイク5.12a】
上の画像ではわかりにくいですが、この日は壁の状態は今ひとつで直上付近のフットホールドはかなり濡れています。

さて1便目、マスターでRPを目論むも最後のガバ取りで痛恨のフォール・・・ でちょっと凹む。

2便目は最後のガバをギリギリ保持して無事RP!!
3日間、9便でした。

このルートはヌンチャク14本と長く、50mロープだと少し足りないかもしれません。
出来れば60mロープがおすすめです。

前にも書きましたが、【逆さでシェイク】の11ピン目から左にトラバースせずレイバックで直上して【逆さでシェイク】から約5m登れば5.12aになるルートです。
100岩場のトポには星は付いてませんが、面白いルートです。

この課題も終わり、岩も一区切り。

そろそろ山に行こうかな。

Follow me!

次の記事

倉敷北部全山縦走大会