倉敷北部全山縦走大会

4月16日(日)
倉敷北部全山縦走大会に参加してきました。
今年は倉敷山好会倉敷山の会の共同開催です。

コース図(倉敷山好会HPより引用)
約18km 標高差600mぐらい?
tizu4.jpg


今回は那岐山のイワウチワ鑑賞とどっちにしようか悩みましたが、今年は花が例年よりも遅いようなのでこの大会に参加することにしました。
当日申し込みも可能で、500円という破格な参加費なのも助かります。

自宅を午前6時前に出発し、途中すき家で朝食を食べて集合場所のファミリーマート倉敷庄パークヒルズ店に到着。
家からだと約8kmぐらいでした。
受付を済ませ、7:50頃から軽く準備運動をして、8時出発。
先導員さんの後について歩くが、なかなかペースが早く汗をかく。
第1チェックポイント(以下CP)、第2CPはあっという間に通過。
第3CPの高鳥居山までは結構遠く急登がある。
結構なハイペースで、トレラン風の人とほぼ一緒に歩く。
トレラン風の人は休憩もせず黙々と歩き、かつ登りも早い!!
登りは全くついて行けないので、自分のペースでゆっくり歩いて第4CPの狸岩山にたどり着く。
ここで行動食を済ませ一気に下山。
道路を渡り、和霊神社までとぼとぼ登って、第5CPの福山に到着!
後は下るだけなので、一気に下ってゴールの安養寺駐車場に着いた。

完歩証に係員の方が名前を記入してくれたのは嬉しかった。
ご褒美のぜんざい(某大会より美味しい)を頂き、漬物が疲れた体に染み渡る美味しさでした。
ほとんど休まず歩いたので疲れましたが、安養寺から家までの歩きも地獄でした(汗)

出発 8:00 ~ 安養寺駐車場 11:35頃 (歩行時間 3時間35分ぐらい)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

PUMP大阪