早朝登山 那岐山

今回の記録

2020年 8月24日(月)
連日の真夏日が続く中、那岐山に行ってきました(Cコース往復)
今年は梅雨明けは遅かったですが、開けてからは晴天続きでとにかく暑い!!
それでも早朝だったら少しは涼しいだろうと思い3時過ぎに家を出ました。

場所時間気温
第三駐車場6:10
22℃
那岐山山頂7:3020℃以下
第三駐車場(下山)8:5026℃

気温だけ見るとかなり涼しそうですが、登りは大汗をかきました💦。
それでも山頂はじっとしていると涼しかったです。

久々の登山で今回はCコース往復でしたが、結構疲れてしまいました。
山は継続が大切で月に3~4回通うか、ジョギング等で体力づくりをしないといけませんね。
それと熊がかなり出没しているみたいなので、今後の山行は熊鈴を携行していこうと思います。

前回の那岐山

那岐山情報

BCコース登山駐車場 → https://goo.gl/maps/UYvoQcJezBAkDNnt6

岡山県側からの登山コース
Aコース・・・菩提寺コース
Bコース・・・蛇淵コース
Cコース・・・大神岩コース
詳しいコース紹介 → https://www.town.nagi.okayama.jp/shared/documents/nagisan.pdf

Follow me!

次の記事

早朝登山2 大山