王子ヶ岳

2月21日(木)
Gさんと王子ヶ岳に行ってきました。

私の狙いは【ギャンブルダイレクト】、Gさんは【ナテハ】・【カエルフェイス】です。
グリコ岩周辺でアップして、早速【ナテハ】に移動。
Gさんがトライを続けるがヨレてきたみたいなので、ギャンブルダイレクトに移動。
やってみるが下から見るとガバっぽくみえるホールドが悪く難しい・・
何回かトライするも出来ないのでムーブを考えてやると何手か伸びて出来そうな感じ
いい感じだが昼からやることにして【カエルフェイス】にまたもや移動。
Gさん気合の登りでカエルフェイス 完登丁度昼時なのでたなかラーメンまで行って昼食
大盛チャーシューメンを食べたが凄いボリュームでテンション入りながらも何とか完食
昼からも登ろうと思ったらたなかラーメンの大盛りはやめましょう・・・かなりの量です。

ラーメン食べて駐車場に戻るとヤッちゃん・サキちゃんが居たので一緒にセッションすることに
満腹過ぎて登れないので、、まずはヤッちゃんからトライ開始。
ヤッちゃん
なんと!!本日一登目で鮮やかに完登 素晴らしい!

で・・私も昼食後1回目のトライ・・
ギャンブル
いいところまで行くが気合が足りず・・落ちる

「左足もう1つ上げてみたらどうですか?」とヤッちゃんからアドバイスを貰った2回目
【ギャンブルダイレクト】無事ラーメンパワー[emoji:v-373]で(笑) 完登デキマシタ
意外と上部の抜けが悪かったです。
思っていたよりもあっさり終わったので近くの【バランススマッシュライト】登ったり。
【ナテハ】左のカンテを触って遊んだりと楽しみました。

Gさん【ナテハ】あと一手でした。次は登れるでしょう。
サキちゃんは【グリコ】完登してました

この日の王子ヶ岳は平日にもかかわらず、賑やかであちこちで喜びの雄叫び?が聞えてました。
花崗岩シーズンもそろそろ終わりですが、もうちょっと楽しみたいですね。

Follow me!

前の記事

雪たっぷりの氷ノ山