王子ヶ岳のマイナー課題

2月26日(火)
またまた王子ヶ岳に行ってきました。
メンバー:M師匠・Gさん・私

今回は先日【ナテハ】があと一歩で登れなかったGさんのリベンジです。
グリコ岩でいつものようにアップを済ませてGさん【ナテハ】1回目のトライで見事完登
あっけなく終わったので次は【安藤君カンテ】に移動。
Gさんはこれも2~3トライであっさり完登強いですなぁ・・・

私はすぐ横の【国彦さんカンテ】にトライ開始。
Gさんと一緒にセッションしながら登るが中々手強い・・
上のリップにホールドが乏しくマントルを返せないトライが続くが何とか足上げして無事完登
最近You Tubeに出ている動画とはラインが違う気がする?(左に逃げずカンテ直上するのが自然な感じ)
個人的にトポよりも1グレード悪く感じました。
これで入口エリアは右肩脱臼した課題を除き全て終わりました。

少し休んでGさんは【エイトマン】まで完登 本日3本目ゲットで凄いです。

次に【フライマンバットレス】がやりたいのでハイボールなエリアに移動。
ミラースタンドの右端にあるカンテ課題です。
この課題は以前手も足も出なかったが2~3トライで無事完登
百岩場では★★の課題だが今一つ人気が無いのが残念・・・
カチが得意な人は簡単かも?
s-DSC03508.jpg

まだまだ登り足らないので調子に乗って【アイアンクロー】に挑戦
カチ系の課題でスタートが悪かったがM師匠にコツを教えてもらい何とか離陸出来るようになる。
離陸して上の水平ガバを保持して下を見ると結構な高さがあり・・ビビる
ビビりながらもしっかりレストして邪魔な松の木をかわしながら・・何とか完登
それにしても高くて怖かった~
s-DSC03509.jpg

最後に【オクトパストラバース】を再登した頃、雨がパラついてきたので終了 

今回登った3課題はマイナーな感じですがどれも面白かったですよ。
特に【フライマンバットレス】がお勧めです。

Follow me!

前の記事

王子ヶ岳