Wの岩場

所属山岳会のM師匠、Fさん、Uさん、Kさん、Mさんと行ってきました。
今日のWの岩場は十数名と賑やかでした。

Wの岩場はいわゆるアルパインクライミングの練習ゲレンデです。
色々なルートがあり、人工登攀、フリーと両方楽しめる岩場になっています。

午前中は西南、直登、凹角の左のルートと計三本。
一本目の西南は今日は難しく感じた。 足の位置が悪かったかな?
昼食後祠右、祠左とトップロープで登る。最後に祠左をリードさせてもらう。
このルートはリーチ系&ガバガバであまり難しく感じない。
いわゆる得意系だろう。 どちらかといえば西南の方が個人的には難しい。

日没が早くなったので午後四時頃には解散する。

wasinosu-091031

少し登り足りないのでrocksへ。
お目当てはコンペ課題5である。
最初はスタートすら出来なかったが、コツを掴むと上手く起きあがれるようになった。
ボーナスのホールドは保持できるが後が続かない・・・
だがしつこく何回かトライすると一手ずつ先に進むようになり無事完登 (v^ー°)
左足に重心を移動し立ち込むのがポイント(^-^)p
ちょっとした体の動き、重心を変えるだけでとても楽に登ることが出来た。
これは岩場でも役に立つだろう。 クライミングは奥が深いなぁ。


Follow me!