久しぶりの矢掛ボルダー

今回の記録

2021年3月8日(月)
久しぶりに矢掛ボルダーに行ってきました。
今回は【ノクターン1級】と以前敗退した【かまいたち3級】狙いです。
岩のコンディションがいい8時頃から登ります😀

【ノクターン1級】は左側の岩から右面の【 GK3 2級】にリンクする課題。
早朝でコンデションがよかったのであっさりGet👍
次に【かまいたち3級】に挑戦。

【かまいたち3級】は悪いスラブを右にトラバースして上に抜ける課題です。
以前トライした時はスラブを踏み切れず敗退していた。
今回は岩の状態も良く数回のトライで悪い結晶に立ち込んでこれも無事Get👌

ノクターン1級

撤収するにはまだ早いのでセンターエリアに移動。
【激おこぷんぷん丸 2級】をやるがスタート以外はさっぱり出来ず・・敗退。

【破壊神 3級】の岩の上にあるトポにはないスラブ右側(3/4級ぐらい)を登ったり、
Shouhei AdachiさんのYouTubeで見つけた【ゆべし1級】の右カンテを登る【くりようかん 4級】を登ったりして終了。
【くりようかん 4級】は右カンテ沿いのフットホールドは限定かな?
使わないとマントル少し悪いです😱

昼過ぎて暑くなったので早めに撤収。
シーズン終わりのせいか今回は貸し切りでした。

くりようかん 4級
Shouhei Adachiさんの くりようかん4級の動画

矢掛トポ

下記のHPからトポ入手出来ます。

以前の記録

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です