ペツル「METEOR」メテオ購入

ぺツルのヘルメットを買いました

前から使っているヘルメットが古くなったので、新しく買い替えました。

一昔前はヘルメットといえばクライミングオンリー的な感じでしたが、今は槍ヶ岳や穂高岳など「ヘルメット着用推奨山域」があるので着用している人がかなり増えていると感じます。

最近はかなり軽量化されていて通気性も良くなってかぶり心地も良いです。

前もぺツルのメテオでしたが、今回も同じタイプに落ち着きました。

前のメテオと並べてみた

Webやカタログではレッドと書いてますがオレンジに近いです。

側部と後部の保護範囲が広くなっています。ヘルメットの役割の一つは落石などからの頭部の保護なので保護範囲が広がるとありがたいです。

それと画像では分かりにくいですが、艶消し(マッド)仕上げになっています。

個人的には艶ありが好きですが、これも時代の流れでしょうか?
12年前ぐらいに買った時は14,000円ぐらいしたような曖昧な記憶があるのですが、現行モデルは12,100円(税込)なので以前より安くなったのかな?

カモシカスポーツのオンラインストアが10%OFFだったので購入しました。

ALTERIAのHP

メテオ | ALTERIA|SPORT

12年前の記録(前のヘルメット買った頃)

雪彦山 地蔵岳東稜(ノーマルルート)

Follow me!

ペツル「METEOR」メテオ購入” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です