鷲ノ巣岩 クライミング

和気アルプス 鷲ノ巣岩でクライミングをしてきました。
梅雨入り前の最後のクライミングかな?

鷲ノ巣岩 駐車場

709-0413 岡山県和気郡和気町泉354
GoogleMAP → goo.gl/maps/N6XLu4Yy7UgrHDSz7

以前の記録

2008年3月初めて鷲ノ巣に行った時の記録。振り返ってみると懐かしいのと、当時のやる気を感じる。
あの頃は、岩をのぼるだけで楽しかったなぁ・・・

今回の活動

6月6日(土)和気アルプスの鷲ノ巣岩でクライミングをしてきました。
今回はGさんが全ピッチリードしてくれたので、オールフォローで登りました。

今回登ったルート
祠右→ 祠直上(国体ルート)→ 西南
祠クラック→ 逆トラバース→ 踊り場直登→ チムニー
祠右→ 祠右トラバース→ スカイライン→ 鷲ノ巣
凹角
A0
計13本と頑張りました。

7時半頃から16時頃まで久々に鷲ノ巣の岩場を隅から隅まで登れたと思います。
Gさんのリードは安定していて、ロープワーク・支点の構築などのマルチピッチの技術が素晴らしい。お世話になりました。

今回は10年以上前に登ったルートや、初めて登ったルートもあったので登攀ラインやムーブを覚えている間にもう1度登りに行きたいと思う。

祠右ルート 


Follow me!