駒形岩とグラビティリサーチ難波

2014年10月11日(土)
駒形岩に行ってきました。
予定では剱岳早月尾根に行く予定でしたが、台風の為中止
剱岳の計画は2度目ですが・・いずれも台風に泣かされてます・・

なので近場?の烏帽子・駒形岩に転戦
今回の狙いは駒形岩の11台3部作で唯一残っている【サイレントティアーズ5.11a】に挑戦です。
下部核心で迷いに迷いましたが、何とか突破して中間レイバックもギリギリクリア!
上部の核心ムーブもかなり迷いましたが、左回りの縦カチ右ガストンで突破して無事MOS!
30分以上のトライでギリギリのクライミングだったので嬉しかったです。

この後調子に乗って 【プロMINI5.11c】にトライしましたが3ピン目が掛けられず無念の敗退・・
先程のOSの喜びが吹き飛ぶ程の見事な敗退でした・・
それにしても悪いし怖い課題です
この後はトポに載っていない【見返り美人5.10c】をFLして終了。
【見返り美人5.10c】は長くて岩の弱点を突いた面白いルートで★★★でした!
妻はMOSでOSグレード更新!! おめでとう!!

翌 10月12日(日)
グラビティリサーチ難波で登りました。
5.10a×1本
5.10b×1本
5.10c/d×1本
5.10d×1本
5.11a×4本
5.11a/b×3本
5.11b×1本

易しめの課題を計12本とよく登りました。
このジムは休憩中に好日山荘で買い物出来るのでお勧めですよ!
課題も面白いと思います。

Follow me!

次の記事

烏帽子岩