備中 2ルンゼ

2014年5月11日(日)
Tさん、Oさん、Wさん、妻、私で久々に備中に行ってきました。
今回の狙いは【ぬれた豆5.12a ★★★】です。
ちょうど1年位前に3便出して全然ダメダメな印象でした。
ヌンチャク掛けの1便目はムーブを探るのに必死・・
2便目は怖いのでTRでムーブを探るも核心部で敗退・・
3便目もTRだが難しすぎて繋げられず・・・残念。

ルートの印象としては下部はガバですが、見えにくいホールドが多く腕が張る感じで中間コルネ辺りでガッツリな核心があります。
核心はクリップも含めると10手ぐらいで体感3級+はあると思います。
いままで私がトライしてきた課題の中でも一番強烈な核心です。
RPまでにはしばらく時間が掛かりそうな感じでこの日は終了。

妻・・やさしいフェイス5.10a RP ・ ダンゴのリズム 5.10b RP


5月18日(日)
Oさん、妻、私でまたもや行ってきました。
Oさんが【像の鼻5.11a】にリーチが掛かっているので2週続けての2ルンゼです。
今回はOさん【像の鼻5.11a】、妻【奥の手5.10d】、私【ぬれた豆5.12a】狙い。
Oさんは安定した登りでこの日2便目で無事RP!! おめでとうございます。

私の2便目は下部をゆっくりこなし、リングレストポイントでレスト。
たぶんRPは無理だろうと思っていたのでレストは短めに切り上げ核心突入。
1回豆取りに失敗したが、もう一度ムーブを起こし豆を保持!

クリップして軽くシェイクしてやや左へトラバースしてカチ棚保持と思ったが、左手を飛ばし過ぎてちょっと焦ったが修正してハイステップからのガストン保持成功!

後は慎重に上部をこなしてまさか?のRP!!
予想外のRPだったのでうれしいというよりはビックリな感じでした (*_*)

妻も【奥の手】を1テンまで追い込んでいたので次は登れるでしょう。

久々の備中でしたがやっぱりいい課題が多いですね。
次は権現で【もも】辺りを触ってみたいです(^o^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

4回目の本匠遠征

次の記事

初 三倉岳