★★★課題

1月31日(木)
Gさんと今回も岩屋

まずは前回宿題となっていた【百鬼夜行】を完登すべく岩切観音エリアへ。
アップを済ませて本気トライするが自分には狭すぎるムーブに苦戦・・・
少し冷静になって左手の位置を変えてトライしたら無事ゲット!
この課題は175cm以上の人は厳しいかも?

今日のお目当てが終わったので【セルフコントロール】とかして鬼火エリアに移動。

鬼火エリアでだいぶ前に宿題になっていた通称【裏火】にチャレンジ。
苦手系の課題でしたがGさんのムーブをパクッて何とかゲット
4級にしては辛めでしょうか?いい課題です。
二人とも【裏火】は終わったので通称【横火】にトライ。
これは得意系だったので一撃でした

いい時間になったので八畳岩で昼食をすませ無明岩に移動。
八畳岩を過ぎてすぐ右手にあるお地蔵様を右折し、どんどん下ると無明岩が現れます。
無明岩を見ると以前来たことがあると思い出すが、、アプローチが良くなってました。
たぶん宿題になっていた【暗闇トラバース】に取り付く。
念入りにオブザベしてトライするがガバカチマッチのムーブが悪くてなかなか出来ない・・
普段ならマシンガントライし過ぎてヨレて終わりのパターンだが・・冷静にムーブを再調整してみる。
じっくりフットホールドを探すとムーブが閃く
閃いたムーブでトライすると2回目で無事ゲット出来ました
【暗闇トラバース】は自分のムーブで7手、足技ありで本当に面白かったです。
個人的に間違いなく課題でした。

最後は鬼火エリア近くの4級とかを登って終了。
よく登った一日でした。

Follow me!

次の記事

石鎚山