下には下がおる 5.11c/dバージョン

10月25日(木) M師匠・Gさんと権現に行って来ました。

最近の権現は状態が良く、この日もパリパリ
狙いは【下には下がおる】でトポには「権現きっての好ルート」と書いてある。
ルートの感想は 4ピン目ぐらいまでが5.10c〜5.11aぐらい?で、上から一気に悪くなる感じ。
核心はV2ぐらいだと思うが、ムーブが終わってからのクリップなので落ちそうで怖い
しかしムーブ&ホールド共に多彩でとても面白い好ルートだ。


(ムーブ書いてるのでオンサイト狙いの方は読まないで下さい)
これまでに2日間・8便出しているがどうも核心ムーブが決まらずスッキリしない。
3種類ぐらいの核心ムーブを考えてから本日の1便目スタート
下半分のガバ地帯は比較的スムーズにクリアして中間レストポイントで軽く休み上部に進む。
5~6ピン目のムーブに少し迷いながらもガバコルネを何とか掴み6ピン目クリップしてレスト。
次のムーブを思い出しながらしっかり休んで核心前の立ち込みに成功し棚をつかんでクリップ
この棚でまたもやレストしながら核心ムーブを考えるが、、ここまで来てもまだ決まらない・・・
しかし悩んでも仕方ないので・・思い切って核心突入
レストの棚 → 右手を右端にあるピンチ → 足を踏み変えて → 左アンダー → 足クロスで左足レスト棚 → 右手ガストン → まで行ったところでまたもや悩む・・ちょっと左手をシェイクしてからアンダー持ち直して → 右足を棚まで上げて → 右手縦カチ → 左手コルネ でクリップ!! で核心クリア
すかさず左棚でレストした後、落着いて終了点前のムーブをこなしてレッドポイント[emoji:e-319](3日・9便)

個人的には 長屋坂の【MORISAMA】よりも少し悪く感じました。
次は 2ルンゼの【寺島ルート】をやろうかな。

Follow me!

前の記事

槍ヶ岳~涸沢