北山公園

北山公園は大阪にあると勝手に思っていたのですが、妻の実家近くにあると知り見物に行ってきました。

西宮市北山緑化植物園に車を駐車(有料)し、あたりを見回すとぬりかべ軍団が何人もいます・・
駐車している人はほとんどボルダリングに来ている人たちのようです。
ぬりかべ軍団 についていくと将棋岩に到着。
有名課題の【ショーギノーマル】はやはりセッション中で沢山のクライマーがいました。
人口密度はかなり高く都会は違うなぁと感心しました。

課題の方は ツルツルスタンス→スローパー→カチ→カンテ みたいな感じでしょうか?
登ってないので分かりませんが・・悪そうですが面白そうです。

次に妻の実家に帰るときは北山公園で登りたいです

  【ショーギノーマル】をトライするクライマー
2012-2-19kitayama 004_R

Follow me!

前の記事

櫃ヶ山 ( 953.5m )

次の記事

フリッカー