スプーンカットフェイス

スプーンカットフェイス1級

2011年1月11日 に登りました。

平日で 備中に行くパートナーもいないので仕方なく王子ヶ岳へ(笑)
今日の狙いは【スプーンカットフェイス】
王子ヶ岳特有の カチ&バランス系の好課題だと思う。
何回かトライしているが 細かいフットホールドで立ち込めず敗退していた。
今日は 天気も岩もベストコンディション やる気満々で駐車場から移動。
近くの6級課題で入念にアップを済ませてトライ開始。

トライ開始からすぐに上のリップまで到達する。

ただ 何故か上に抜けられないトライが続く・・

高度が落ちてくる・・・

やばいなぁと思い始める。

気分転換に 

そして 

じっくりとムーブを考える 

満を期して 本気トライ 一本目で

登っちゃいました 

登ってみると意外とあっけなかったです。でも、じっくりと嬉しさがこみ上げてきました。
ただ、この課題以上の高さになるとマットがあっても1人でチャレンジするのはちょっと怖い
昔の人は マット無しでよくやったなぁと思います。

次は備中で ルートやりたいです。
スノーハイク  もいいなぁ。

Follow me!

前の記事

バナナクラックJr

次の記事

紅ノ峰