ubicast Blogger

今年の1月からブログをはじめて半年が過ぎた。

更新作業は意外と面倒である。

作業をしていてデータが全部飛んでしまって困ったこともしばしばである。

そこで色々考えた結果、ブログ更新ソフトを導入してみた。

ubicast Bloggerというソフトを試してみようと思う。

色々問題もありそう だがとりあえず使ってみたい。

ブログをお持ちの皆様はどのように更新しているのだろうか?

 

BlogWriteはエラーが出て使えませんでした。何ででしょう?

Stephanさん教えて。

Follow me!

ubicast Blogger” に対して4件のコメントがあります。

  1. Stephan より:

    SECRET: 0
    PASS: ce4c0e78c4b4b6734be121062d46a984
     調査いたします。

     しばしお待ちを。

      ・・・・

     調査しました。
     ubicast私の場合は、アカウント設定の段階で、カテゴリの読み込みが出来ませんでした。
     相性が良くなかったようですね。
     FC2でもちゃんと使えている人たちもあるようです。

     どうしても使用したい場合は、こちらで質問・FC2への依頼ができそうです。
     http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17132&start=15&postdays=0&postorder=asc&highlight=ubicast

     今まで、こういうソフトを使ったことが無かったのですが、ためしにWindows Live Writer ベータを使ってみようと思いました。
    http://get.live.com/betas/writer_betas

  2. HUKU より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [下線][太字]Stephanさんへ[/太字][/下線]
    いつも無理を言って申し訳ありません。

    Windows Live Writer&ubicast Bloggerで試しましたがどちらもカテゴリーを選択出来ない状態になります。
    どちらも試してみて使いやすい方を使おうかと思います。
    完全対応ならシェアソフトでも欲しいですね。 便利です。

  3. Stephan より:

    SECRET: 0
    PASS: ce4c0e78c4b4b6734be121062d46a984
     Windows Live Writerで、直近の二つのエントリーを更新してみました。
     画像の貼り付けが簡単に出来る分、作業速度がちょっと上がったかなという感じです。
     ただ、リターンキーでの改行が間隔が大きすぎるので、shift+リターンキーにしないといけません。
     また、カテゴリーの選択が出来ないので、カテゴライズは、FC2の編集ページからしなくてはなりません。

     もうちょっと使ってみます。

  4. HUKU より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [下線][太字]Stephanさんへ[/太字][/下線]
    私もubicast Bloggerで2記事書いてみました。
    なかなか慣れるまで難しそうです。
    Windows Live Writerも試してみましたが文字化けがひどく諦めました。

    私としてはubicast Bloggerが使いやすいです。
    何故か?カテゴリーも分類出来るようになりました。
    簡単に記事のバックアップもできるので便利かもしれませんね。
    私も慣れるまで使ってみようかと思います。
    もう少し絵文字とかあればもっといいソフトになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

台風

次の記事

鏡野町登山ガイド