姫路・山神社でクライミング

2014年2月9日(日)

妻と姫路・山神社の岩場に行ってきました。
JRひめじ別所駅前のコインパーキング(24H 300円)に車を駐車して岩場へ向かう。
徒歩で約30分ぐらいで山神社の岩場に到着する。
今回登るのはメインの岩場である左岩だが・・・西側は昨日の雪の影響で濡れていて登れませんでしたが、南面は何とか登れました。

トポ・・・ROCK&SNOW 25・29

【山神社の岩場 感想】
アプローチも比較的楽で初心者向けルートも多く揃ってます。
ただプロテクション(支点)の間隔が遠く、傾斜も緩いので落ちると色んな所を強打して怪我しそうで怖いです。
ムーブはポッケからの足上げが続く課題が多かったように思いました。
どちらかといえばフリーの岩場というよりはアルパインの練習用ゲレンデみたいな印象でした。
GWに予定しているマルチピッチのメンタル練習(支点の遠さに耐える練習)になったと思います。

【今回登ったルート】

南洋じゃ美人 5.10a MOS
陽だまりの木 5.8 MOS
旧きを越えて 5.10a MOS
テントウ虫のサンバ 5.10d FL
色は黒いが 5.10b MOS
杮(こけら)落とし 5.10c FL


南洋じゃ美人 5.10a FL
陽だまりの木 5.8 FL
テントウ虫のサンバ 5.10d MOS
落陽 5.11a MOS
杮(こけら)落とし 5.10c MOS

Follow me!

前の記事

2回目の日和佐

次の記事

久々の王子ケ岳