2回目の日和佐

2014年2月1~2日で日和佐の岩場に行ってきました。
メンバー:M師匠・Gさん・妻・私。
今回で2回目の日和佐の岩場ですがやっぱり気持ちいいです。

1日目は日だまりエリアでアップ。
【潮騒エクスタシー5.10b】をアップで登り【2人のアイランド5.11a】にヌンチャクを掛ける。
初イレブンをゲットすべく妻の【2人のアイランド5.11a】トライ開始!!
1便目はムーブを思い出す程度でテンション掛けながら登ると思いきや・・意外と被った下部をあっさりクリア
そして核心の4~5ピン目付近もさほど苦労する様子も無くするするクリア
上部はガバガバゾーンも落ち着いてクリアして無事終了点にクリップ
なんと驚きの1便目でのレッドポイント(通算3便)でイレブンクライマーの仲間入りです  
おめでとうございます。

で私は【ひわさ丸】に2便出すも抜けられず・・もやっとしたクライミングになりました(涙)
M師匠・Gさんも【岬めぐり】他色々トライしてました。

風呂に入り、夜はむらかみで海鮮丼を食べてテントに戻り宴会して就寝。
深夜から雨の音で目が時々覚める。

2日目
雨は7時頃上がり気温はぐんぐん上がる。
9時前に岩場に到着するがさすがに全面真っ黒。
登れそうにないがいい天気なので乾くのを待つことにする。
ただドーム内は昨夜の雨で全滅・・
備中だとあれぐらいの雨なら登れそうだが思っていたよりもコンディションが難しそう。
1時間もすると日だまりエリアはパリパリに乾いてきたので少し登って早めに終了。
この日は波が高く迫力があり面白かったです。

ちなみに今回は2日共我々のみの貸切でした。

Follow me!

前の記事

氷ノ山