紅ノ峰

s-DSC01450-1.jpg 

1月23日(日)

 

ヤナ兄さんと うどんツアーも兼ねて行ってきました。
紅ノ峰とは 四国・香川県の岩場です。

香川と言えば「うどん」ということで・・三件ハシゴしてうどんを食べまくり・・・

うどん腹(笑)での アプローチの急登をハァハァとこなし・・てやっと到着。

先週 リボルトが終わったばかりだったので さぞかし盛況かと思いきや我々2人のみでした。
しばらくして 地元風の方々が4名程こられて登っていました。

岩場の感想としては 備中長屋坂を少し広くしたような感じ。

岩質 安山岩は 石灰岩よりも登りやすい印象でした。

 

とりあえず登った順に

ダミヤン                            5.10a ・・・フラッシュ

ゴンチャン                        5.10c ・・・フラッシュ

えらいこっちゃハング      5.10c ・・・フラッシュ

オーメン                           5.11a ・・・OS

スーパードラゴン            5.11c ・・・2撃

ルートの感想としては

【ゴンチャン】はなかなか面白かった。バランス系。

【えらいこっちゃハング】は苦戦するも耐えて、耐えて何とか登る。

【オーメン】は今一つ印象に残らないルート。

【スーパードラゴン】は面白い。 トポにもある通り★★★

ヤナ兄さんはこの後 【鶴仙人5.11b/c】を気迫の登りでOS!!
ビレイする私もモチベーションの上がるいいトライでした。 格好良かった。

朝早かったので 3時頃撤収する。

この後も本日四件目のうどん屋さんに行きうどんツアーも無事終了。

ヤナ兄さん うどん屋さんの下調べ等々お世話になりました。
楽しかったのでまた行きましょう。

 


Follow me!

次の記事

近況まとめ