近況まとめ

2011年1月24日(月)
吉備の中山さんStephanさん、Iさんで櫃ヶ山へ。

快適なスノーハイクを楽しんだ。

夜にはとくさん、cahcapさん、妻も合流し  キムチ鍋&牡蠣を美味しく頂く。

s-DSC01456.jpg

s-DSC01463.jpg



2011年1月30日(日)
昼過ぎから 妻と好日山荘へ・・ 妻の登山靴が古く 新しいのを物色する。
色々履き比べた結果、スポルティバのTrango S EVO GTX に決定。
妻の誕生日も近かったので プレゼントさせていただいきました。

ついでに バレンタインも近いので・・・(笑)
ペツルのヌンチャク4本 プレゼントして貰いました (^_^)v

夫婦で散財して家路に着きました~


2011年2月3日(木)
M師匠と備中 長屋坂へ
【女王様】をトライしたかったが、【いさみ足】・【猫だまし】を登ることに。

【いさみ足】は 最初ムーブがよく分からずにテンション・・・
ムーブ探って ちょっと修正して、 2便目でRP。
たぶんリーチ系でしょう。

【猫だまし】は最後の のっこしが 今一つわからず宿題となった。
終了点のクリップでたぐり落ちしたら 怖そうなルート・・・。

アップ・TRも含め 計9便とよく登ったと思う。


2011年2月6日(日)
妻とまたまた 櫃ヶ山へ。
2週間前に来たときと比べると、3合目位までの積雪がかなり減っている。
雪もこの時期にしては締まっており 固すぎて歩きにくい。
今回は妻の登山靴のテストを兼ねて行ったのだが まずまずだった様子。
やっぱり雪山は 新雪フカフカがいいですね。 ラッセル大変だけど・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

紅ノ峰

次の記事

下蒜山