日和佐の岩場

2月21日(火) 快晴
前夜発で日和佐の岩場にGさんと行ってきた。
倉敷を8時半ぐらいに出て、早島IC~坂出ICまで高速、そこから下道で約4時間弱でした。
日和佐の岩場は約3年ぶりです。
岩場までのアプローチは以前よりも整備されていてとても歩きやすくなってます。
岡山は前日結構な雨だったので心配だったが岩の状態はパリパリ!!
今までで最高のコンディションでした。

Gさんは 【岬めぐり5.12b】、私は【日和佐丸5.12d】に取り付く。
【ひわさ丸5.12d】は3年前に2便だけ触ったが、岩の状態が悪く抜けられずにいた。
1便目はムーブ探りでテンションまみれだったが出来ないムーブは無かったのでとりあえずヌンチャクを掛ける。
2便目 3ピン目付近のハングを越えて4ピン目を掛けてちょっとレスト。
ほとんど疲れていないのでレストはそこそこに次のムーブへ入る。
1便目で決めたムーブがすべて決まり、核心を危なげなくこなし気が付けば終了点にクリップして無事RP!!
本人も驚く快心のクライミングでした。
日和佐の岩場は海がきれいで雰囲気が良く暖かいので好きです。

Gさんも最終便で【岬めぐり5.12b】をRP!
2人共成果が出たので気持ちよく帰りました。

Follow me!

前の記事

山神社の岩場

次の記事

備中 長屋坂