フリッカー

多くの人が連想する フリッカー Flickr ではありません。
備中長屋坂の課題の名前です・・・念のため。

2月22日(水) 天候曇りのち雨  同行 M師匠
【向こう傷】をやろうと張りきって権現に行くも染み出しが多く登れない状態
前回行ったときよりも氷柱が凄かったです(特に岸壁前の川付近)。権現って寒いんですねぇ。

かなりテンション下がるもせっかく来てるので長屋へ移動
到着すると 長屋坂はほぼ全てのルートが登れる状態で テンションUP

宿題になっていた【フリッカー】に取り付く。
結果 二便目でレッドポイント出来ました(2日間、通算6便目)

フリッカーの感想
出足の2ピン目が一番悪く体感V3(3級)ぐらいに感じた。
自分のムーブだとMorisamaや女王様よりもパワー系に感じた。
トラバースせず直上したが、直上ムーブの方が自然だと個人的には思う。
直上ムーブはV2(4級)あるかないかぐらいで、5ピン目から上は体感5.8程度。
あとフットホールドなど岩が不安定で重要なホールドが近い内に欠けそうな気がする。
長屋坂の11(イレブン)シリーズの中では1番悪く(難しく)感じました。

Follow me!

未分類

前の記事

北山公園