3月の外岩

3月3日(木) 備中 長屋坂 Mさん、Gさんと。

権現の染み出しがあったので長屋坂へ移動。

とりあえず【ザク】、【黒鳥の交差点】、【女王様】を触ってみる。

【女王様】に3便出すも・・・しばらくかかりそうです 

 

3月13日(日) 徳島 鳴滝 rocks常連メンバーと。

Hさんの 壮行ツアーと称し 徳島の鳴滝へ。

かなりの人数で楽しくセッションして盛り上がる。

個人的には全く成果は無かったが Hさんを気持ちよく送り出せて良かった。

寂しくなるが、Hさんの活躍を祈る
クライミングも続けてまた機会があれば一緒に登りたいなぁ。


3月16日(水) 備中 権現
Mさん、Gさんと。
この日は岩の状態は良かったが寒波が戻り 極寒・・・
【逆さでシェイク】 この日の 3便目にてRP!!  
が降りしきる中、、寒さと戦い・・我ながらよく粘ったと思う。 

そして、ほんの少し・・レストのコツがわかったような気がする。
長いルートなので 繋がった瞬間の嬉しさは格別でした。

無事に逆さも終わったので 【河原べいと】にチャレンジ。
ややヨレた体には厳しく1便のみで終了・・・
今一つレストポイントもわからず 上のムーブも微妙な感じ。
繋げるのが難しそう 

 

 

振り返ると3月は3回しか外岩に行っていなかったようだ。
行ける日も限られるので 行った日は集中して1便、1便を大切にしたい。
今年に入り、ルートメインで取り組みだして3ヶ月目で 少しづつ持久力が付いてきた感じがする。
ただ今後の課題として 省力な登り、上手なレストを心掛けたい。
文章は固いが 強く(上手に)なりたいってことです。


Follow me!

前の記事

2月の外岩