備中 正月合宿

 1月2日~3日にかけて teamROCKSのメンバー やなにいさん、みこさん、たなかさん、てつさん、Oさん、こうちゃん(3日のみ)のメンバーで備中に行ってきました。


1月2日

AM9:00頃用瀬小屋に到着。
途中の国道で車一台の自損事故に遭遇。 どうやら路面が少し凍結していた模様。

朝から1ルンゼの開拓の予定だったが、MORISAMAの都合で昼からになったので午前中は長屋坂。
【ザク】でアップを済ませた後、何を登ろうか悩む・・
登れる時間も少なそうだし 人気ルートは順番待ちのようなので【少年ジェット】に決める。
やなにいさん、てつさん曰く悪いとの事・・かなり不安になる・・・
とりあえず てつさんに2ピン目にロープを掛けてもらいトライ開始。
やっぱり悪い が、やなにいさん、てつさんのアドバイスを貰いながら何とか上まで抜ける。
ルートの印象はボルダームーブで 実質6~7手 耐えれば何とかなる感じ。
一便出したところで時間切れ 1ルンゼへ向かう。

用瀬小屋に戻り昼食を済ませた頃 MORISASAMAと合流しいざ1ルンゼへ。
駐車場の端の谷筋からひたすら上部へ 15分程登るとエリアに到着する。
既存の【バナナ婦人】の上部ボルトを打つ班、そのルートから右の通路を整備する班に分かれて作業する。
通路はだいぶ綺麗になり作業は終了する。それにしても開拓って大変だなぁと痛感する。

夜は てつ料理長の ブリ鍋やクリームブリュレを美味しく頂いた。
薪ストーブが暖かく 皆でワイワイ楽しみ 夜11時頃就寝。


1月3日

朝から長屋坂へ。 今日は昨日よりも人が多い。
昨日は暖かかったが この日は寒かった。

とりあえず【ザク】でアップを済ませ 【少年ジェット】トライ開始。
1便目・・・今一つムーブが固まっておらず 上のカチを取り損ねフォール

2便目・・・先程の反省を生かし 足位置をしっかり決めて上のカチを保持するも上のガバを掴めずフォール。
      我ながら集中力が無いなぁと反省。

3便目・・・10分程休憩して再トライ
      ムーブも体が覚えているのかスムーズにこなせる。
      上のカチを保持して右の縦ホールドもカッチリ止める。
      若干余裕を残して右足を先程より少し高く上げて 落ち着いて上の棚ガバ保持!!
      後は落ち着いて終了点クリップしてRP  

新年早々、縁起がよろしいです。
ビレイしてくれたてつさん、 的確なアドバイスしてくれたやなにいさん 感謝です。

【少年ジェット】を登った後は 実はまだ終わってなかった【ミセスエリコ】を2便でGet。
少し寒くなってきたので 5時頃撤収しました。

最後になりましたが、今回の合宿本当に楽しかったです。
また 行けるといいなぁ。

↓【将軍様】を登るやなにいさん。
DSC01413.jpg

Follow me!

前の記事

小豆島 拇岳

次の記事

バナナクラックJr