紅葉のレイクビュー

s-lakeview05

11月12日(水) 快晴

Mさん、吉備の中山さんと備中レイクビューに行ってきました。

ここは初心者向けの岩場でその中でも易しいグレードを登りました。
易しいと言っても私には厳しいですが・・・(笑)

今回はトポ1、2、5、6(TR)のルートを登りました。
のルートは以前から登ってみたかったルートです。

Mさんのクライミングは足さばきも良く安定しています。
手足が岩に吸い付いているように見えます。
それに比べて私の場合足の使い方が悪くバランスがかなり悪いとアドバイスされました。
上体に力が入りすぎてしまっているようです。
Mさんのクライミングはとても参考になりました。
次からは今以上に足の使い方を意識したクライミングがしたいです。
と言ってもなかなか癖は抜けないと思いますが登り込んで何とかしたいです。

かなりジタバタしましたが はとても面白い。
フリーの岩場も楽しいです。

画像はゴーゴーヘブンを登る吉備の中山さんです。


Follow me!

前の記事

「赤いクラック」

次の記事

大山(1729m)