シャシャ木山(175.1m)

10月26日 天候小雨

今日はクライミングの予定でしたがあいにくの雨で中止
最近は天候に恵まれない日が多いです。

昼から雨が止みそうだったので、以前から気になっていたシャシャ木山に行ってきました。
インターネットの記録と同じルートを歩きます。
記録によると三徳園の手前の三徳登山口から登るとありますが、わからなかったので
上道中学校前駐車場の登山口から登ります。
時間が遅かったので急いで登りました。
15:21 上道中学校前の登山口
16:01 シャシャ木山
16:20 石山
17:08 新庄山
17:21 新庄山登山口

感想として
適度なアップダウンがあり楽しめる。
標識・看板・登山道も整備されており歩きやすい。
意外と展望が良い。
近くに龍ノ口山・操山があるので今一つ人気が無いのかな?と思った。
ひだまりハイクには良さそうな山でした。
             
081026 005

                 北見台にて
s-081026 003

     シャシャ木山山頂 展望無し
081026 007



Follow me!

前の記事

兜岩

次の記事

「赤いクラック」