林田節 5.11b(備中2ルンゼ)

2021年4月6日(火)
今週も備中に行ってクライミングしてきました。
今回のエリアは2ルンゼです。 

2ルンゼは5.9~5.12bのグレードが揃っていて初級から中級者向けの岩場です。
日があまり当たらないので比較的涼しいエリアです。

今回の活動

トポの5【林田節5.11b★】にトライする。
コメントには「いかにもハマりルート」と書いてあるが・・どうなる事やら。
とりあえずヌンチャクを掛けてもらいフラッシュトライは3ピン目で撃沈・・弱い😭
ムーブが分かった2便目でRP👍
あまりハマらずに登れました。

休憩してトポの3【ハニワの涙】に挑戦。
これはだいぶ前に登っているが、覚えている筈もなくOS状態だったが何とか再登成功!!
かなり適当な支点の位置だと思ったが、登ってみるといい位置でした。
グレードは今の100岩場だと5.11aですが、以前は5.8だったので5.8と思ってトライした人は大変だったろうなぁとか思ったりしました。

天気が怪しくなってきたので早めに撤収しました(帰りは雨でした🌧)

ハニワの涙

林田節 5.11b

備中 2ルンゼトポ

高梁川流域クライミング交流会HPより引用

nirunzetopo

以前の記録(2ルンゼ)

Follow me!