再び、山神社

2017年3月5日(日)
妻と山神社にまた行きました。
来年に行くと前回のブログに書きましたが、来週になりました(^-^)

今回は中岩からスタート。

まずは右端の 【復活 5.11a】MOS
下部核心がしっかりあって、動きが大きい感じでなかなか楽しい。
続いて左隣の【再びの青春を 5.10c】は下部のライン取りを2回ミスしてテンション。 3回目でRP出来た。

昼からは左岩西面に移動。
【黄昏の大地 5.11b】MOS
トポには「黄色いルートを登る。」とあるが全体が黒い。昔は黄色かったのかな?
ルートは出足のホールドは大きいが、上部に行く細かくなり結構ランナウトするので怖い。

最後に【空の翼 5.11a】MOS
これは比較的登り易かった。
B5本になっているが最初の支点はアイボルトなので実質B4本と思って取り付いた方が良い。

妻も【紺碧の宇宙へ 5.11a】を2撃!!

山神社の岩場は傾斜が緩い壁が多く、ポケット中心のルートだがそれなりに楽しいです。
冬の岩場だと思うので年に一度ぐらいは通ってみよう。

トポ 1
トポ 2
トポ 3
トポ 4

Follow me!

前の記事

備中 長屋坂

次の記事

備中 権現谷