思い出の小赤壁

2014年11月23日(日)

妻と姫路市木場の小赤壁へ行ってきました。

登ったルート
【イルカはおるか】 5.9 RP
【ブラックメルセデス】 5.10a RP
【がらっぱち】 5.10d MOS失敗 2回目RP
【もうすぐ上高地】5.11a MOS
【コケコケ】 5.10a FL


小赤壁は6年くらい前にならづのオッチャンとはじめて来たとき、その頃石灰岩のルートばかり登っていたので岩質の違いに対応出来ずかなり苦戦した記憶がある。
当時でも備中では5.11aぐらいは登っていたが、小赤壁の5.9が登れずちょっと高くなっていた鼻をへし折られたのを思い出す。
ブログを読み返してみると当時は小赤壁の5.10aが登れなかったみたいなので今回はどのぐらい登れるようになったのか?が楽しみです。


5.9と5.10aでアップを済ませて【がらっぱち 5.10d】に取り付く。
下部カチカチのルートで上部はポケットでかなり厳しくあっさりテンション・・・ ムーブ探って2便目でRP。

気を取り直し【もうすぐ上高地 5.11a】にMOSトライ。
下部からかなり悪いが何とか踏ん張り3ピン目を掛けた所で行き詰まる。
全然ムーブが分からず同じ場所を行ったり来たりして10分ぐらい?粘るがどうも次のムーブを起こす踏ん切りがつかない(汗)
しかしずっと同じ場所にいても仕方ないので一か八かのムーブで何とか突破‼
そこからはガバ続きで順調に高度を稼ぐが、終了点前に小ハングのプチ核心がありはまりそうなるもののOSパワーでギリギリクリア‼
無事終了点にクリップしてMOS成功\(^o^)/ \(^o^)/

5.11aのルートは割とオンサイトしているが、この【もうすぐ上高地】OSはとても嬉しい。
6年前よりは少しは強くなったかな?と思える1本でした(^∇^)

久々に来た小赤壁でしたが、思っていた以上に面白かったのでまた行ってみたいです。
海沿いの岩場なので風が無ければ暖かくこれからの寒い時期にピッタリの岩場ですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

下帝釈峡 花子岩

次の記事

那岐山