日和佐

2013年11月23日(土)~24日(日)
Tさん、Iさん、Hさん、Wさん、M夫妻・妻と私の総勢8名で日和佐の岩場に行ってきました。

11月22日(金)の前夜発で約3時間程走って恵比寿浜キャンプ場に到着。
テントを張って早々に就寝 この時期のシュラフはモンベル#3だとやや寒い


11月23日(土)
朝から快晴
準備してちょっとだけ車で移動して激悪と言われているアプローチを進む。
岩場までのアプローチは知っている人と一緒にこないと岩場までたどり着くのは無理かも?
今回案内してくれたTさんに感謝です。40分程歩いて岩場に到着する。
11月後半だというのに暑い。
今回のメンバーは8名なのでお互いペアを組んでひだまりエリアで登る。

1日目の結果
フィッシュダンス5.10a・・・フラッシュ
カノープス 5.10b・・・フラッシュ
のぼれタイヤキくん 5.10c・・・OS
潮騒エクスタシー5.10b・・・OS
幸せな海亀 5.8・・・フラッシュ
二人のアイランド5.11a ・・・OS

フィッシュダンスは妻がMOSトライして見事成功
朝一トライで出足と中間部が悪いのによく頑張ったと思う。
日だまりエリアは本当に暖かく初夏のようでした。
皆さんそれぞれ色々登り大満足の1日目は終了。

夕食はむらかみで食べてキャンプ場で団欒して午後10:30頃就寝


11月24日(日)今日も快晴

昨日の疲れと程よいアルコールで熟睡出来たようですっきり目覚める。
今日は日だまりエリアの【2人のアイランド】でアップしてドーム内で登る。
私はお買い得と噂の【岬めぐり5.12b】をトライする。
1便目はマスターOSを狙うも5ピン目付近であっさり終了・・・
ムーブを軽く探ってヌンチャクを掛けて降りる。
思っていたよりも被っていて悪い けどムーブはだいたい解決できた。

ゆっくり休んで2便目開始。
下部のガバゾーンは比較的楽に抜けて掛けにくい5ピン目も無事クリップ出来た。
少しクライムダウンしてレストで核心イメージを考える。
あまり休まず核心に突入し悪いホールドを頑張ってこなし無事突破
6~7ピン目付近も力を使うが全ての動きが何故かピタッとはまり無事RP!!
登った本人が一番驚きの2撃でした。我ながらラッキーでした。

他のメンバーもフラッシュ・レッドポイントしたりと成果出してましたよ

岡山まで帰らないといけないので早めに撤収。
日和佐は妻もとても気に入ったみたいで「また来たい!!」と言ってました(^。^)
海沿いの岩場は解放感があって気持ちいいですね。

2日目の結果
2人のアイランド・・・ 5.11a 再登
岬めぐり・・・2便目 レッドポイント

この日の夕食は小松島市まで戻って恵比寿丸で食べました。
新鮮な魚料理を食べさせてくれる雰囲気のいい穴場的なお店です。
詳しい情報は→こちら
PB240681.jpg

最後になりましたが、Tさんをはじめ皆様お世話になりました。
キャンプ・グルメ・クライミングと2日間とても楽しかったです。

いい岩場なのでまたいつか行きたいですね。

Follow me!

前の記事

権現H25-11-20

次の記事

権現H25-11-28