夢と憧れの・・・

5年ちょっと前に初めて備中にきた時からいつかは登ってみたいなぁと思っていた2ルンゼの【寺島ルート】を11月12日にレッドポイントする事が出来ました

ブログをやっていると過去の記事を振り返る事が出来るので意外と役に立ちます。
記事によると初備中はどうやら2ルンゼで2007年8月26日だったみたいです。
あの頃は2ルンゼ下の【かぶったエイト】にヌンチャクを掛けるのがやっとこさだったみたいです。
当時一緒に行った2人も今はフリーをしておらず、我ながら飽きずに長いことやってきたなぁ・・と感心します。
【寺島ルート】は2年ほど前?にN田さん、くぼさんにムーブを教えてもらいながら2便出して最上部核心が抜けれずまだまだオーバーグレードだと思い封印していたルートでした。
そろそろ取り付いてもいい頃かなと、、今月からトライを再開しました。

トライ初日
2年前に出来ていたはずの中間部のムーブが意味不明でしたが、大阪の学生さんの目から鱗ムーブを見て解決。若い人のムーブ解析力は凄いなぁ。
それにしても自分の記憶力の無さに正直がっかり・・・人に教えて貰ったムーブは覚えれないのかな?
とにかくトライ初日には一応ムーブ解決したのでちょっと満足。

トライ二日目 
一便目から下核心でつまずく・・・上の核心でも思い切って突っ込めない・・凹む。
二便目は下核心を持ち替えで修正して順調に進むが中核心で大ガバを取り損ねテンション・・
三便目は下・中とこなしていよいよRPか?と最後の核心に突っ込むが・・あえなくフォール・・・
最後も悪いのね・・・

↓【バナナおくれ】を登る稲垣さん
s-DSC03183.jpg

トライ三日目
一便目マスタートライでRPを目論むが・・最上部核心でテンション。
最後の一手に手を出さずテンションしてしまったことに凹む・・気持ちが弱い

気を取り直して二便目
ゆっくり休んで二便目を出す。
下部は比較的スムーズにクリアしてノーハンドレストを約一分してから中間核心部へ。
いい感じでガバを保持する。最終ピンにクリップしてレスト。
今一つ回復しないが、最後の一手を吠えながらピンチ保持
やや掴み損ねたが、、気合の雄叫びで体を上げて終了点クリップ
最終核心は自分のムーブだとV3ぐらいに感じました。(4日間・通算11便)


昔は岡山クライマーの夢と憧れのルートでしたが、今では備中の 5.12 登竜門的ルートとなっています。“昔は岡山クライマーの夢と憧れのルートでしたが、今では備中の 5.12 登竜門的ルートとなっています
とTCNet高梁川流域クライミング交流会のトポに書いていますが私にとっては今でも夢と憧れのルートです。
まさに★★★のルートで面白かったです。

Follow me!

次の記事

大台ケ原山