備中2ルンゼ 【半分バナナ】

11月28日(土) M師匠と備中2ルンゼに行ってきました。

今日の狙いは【半分バナナ】
9時頃用瀬小屋に到着。 和泉ナンバー等遠征組の車が2台。
2ルンゼに移動すると1組だけ。今日の2ルンゼはガラガラです。

アップで【ダンゴのリズム】をやってみる。
染み出しで昼間部のピンチホールドが濡れており難しい。
アップにならず手がプチパンプしてしまう。 (;´ρ`) グッタリ

少し休みいよいよ【半分バナナ】をやろうとしたが、他の方がトライしていたので見学。
その方はマスターで見事RP。 強いなぁ。

s-hannbana.jpg

有り難くヌンチャクを借りて一便目
先日のトライから間が空いているので下部のガバ地帯で消耗してしまう。
案の定3~4ピン目の核心でテンションが入ってしまう。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓ ・・・・ ダメだねこりゃぁ。
このルート4便目だが全てここでテンションが入っている。 苦手地帯。
下部のカバ地帯で程よく消耗しての核心だけに辛い、しんどい。
しかしムーブを探っている最中にニーロックが効くことを発見 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

程よく休んで二便目
緊張の中スタート。 心臓バクバク、ドキドキする。
下部のガバ地帯は足を滑らせながらも何とかクリア。
いよいよ苦手な核心・・
手順、足順、ニーロックを間違えず甘めの左上カチをガッチリ保持。
右足上げて上の大ガバを掴む。 一番苦手な核心クリア。
もう一つ苦手なところは上の出っ張りに立ち込む所だ。
前回までは持久力が持たず落ちていたが、ジムで長物を取り組んだ成果が出たのか
限界ギリギリで立ち込むことに成功する。
後は充分にレストして少し登り落ち着いて終了点にクリップ。
無事レッドポイント出来ました。 通算5便。

【寺島ルート】にもヌンチャクが掛かっていたが今日は触らず移動。
マイナーな岩場のキャンプサイドエリアで二本程登って終了。
何故か5.10bのルートで落ちてしまいました(笑)

しかし年内で【半分バナナ】をレッドポイント出来たのは正直嬉しい。
ルートをやるには持久力も必要なので長物もしっかり登り込み強くなりたい。
12のルートにもチャレンジしてみたいがまだまだ力不足。11台をしっかり登りたい。

Follow me!

前の記事

雪彦山 友人登路

次の記事

12月2日 王子ヶ岳