10月19日 長屋坂

絶好のクライミング日和 (⌒_⌒)ニコ
M師匠、吉備の中山さんと行ってきました。

寒くもなく暑くもない最高の季節。 もちろんヌメリも無し。
【ザク】・【スプリング】を登った後、お目当ての【ストライクバック】へ。

このルートの核心は下部・上部の2ヵ所。
下部核心のムーブを探る間に指力を消耗・・・
何とかムーブを固めて小テラスへ立ち込む・・(;´ρ`) グッタリ
ここで楽に行けると思いきや上部の方が悪い・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
何回か落ちて(3m位落ちる)どうにもならんので降ろしてもらう。

続いて2便目。
トップロープ状態なので下部核心はすんなりクリア。
上部核心でやっぱりどうにもならず敗退。

3便目。
M師匠が頑張って上の支点にクリップしてくれた。
これで上部核心もトップロープ状態でトライできる。安心。
靴も替えて気分一新で挑戦してみる。
上部核心はビレイヤー(吉備の中山さん)がグイグイ引き上げてくれてクリア。
無理矢理だが何となく感じが掴めた気がする。 ガバの位置もしっかり確認。
甘めのホールドに耐えて体を持ち上げられるかが勝負でしょう。

続いてさわったことのない【クスクス】に挑戦。
オンサイトトライをあっさりと逃し2便出すもダメだった。

一生懸命登ったので写真無し。
次は金曜日だがまた長屋坂に行きたいなぁ。


Follow me!

次の記事

筋肉痛