備中 2ルンゼ

s-hannbunnbanana

2009年9月26日(土) 晴れ

M師匠と 行ってきました。
土曜日なので人が多かったです。 ルート待ちをはじめて経験しました。

【かぶったエイト】でアップした後上部へ。
一番奥の【ダンゴのリズム】に挑戦しようとするも先客有りで隣のルートへ。
【フェイス】にチャレンジする。M師匠がトップロープを掛けてくれた。
このルート意外と面白い。 核心は出足2ピン目までと終了点直下。
登っている人も少ないようでチョーク跡もほとんど無く難しい。
出足は甘めのホールドの連続、核心越えると中間部は比較的楽。
疲れがピークの頃にやってくる最後の核心は厳しい。
レッドポイントするには戦略が必要な好ルートだ。
おまけに終了点にロープを通すのも苦しそう・・・。 次回の宿題。

少し休んで【ダンゴのリズム】をやってみる。
登っている人のムーブを確認できたのでイメージが出来上がっていた。
いつもは平日貸し切り状態なので他の人の登りは見られないが、人のムーブを見るのもとても為になる。
下部の抜け方がちょっと違っていたのでそのムーブでトライしてみる。
出足が厳しいが上部はガバ地帯なので案外楽に感じた。
通算2便目でのレッドポイントになりました。

最後に【フェイス】をリードで挑むも2テンで終了。
もう一便出す元気もなく帰路に着く。

今日のトライ
【かぶったエイト】×1
【フェイス】トップロープ ×2
【ダンゴのリズム】×1 初RP
【フェイス】2テン×1

しっかり登ったつもりだったが5便とは驚き、少ないなぁ。
持久力つけてもう少し登れるようになりたいです。

ちなみに上の画像は私ではありません。
鳥取から来られたクライマーさんです。ルートは【半分バナナ】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

リンスバケツ