ヒノタニフレーク&カエルフェース

2009年8月10日(月)
せっかくの休日だが、前日から降りしきる大雨で岩は無理だろうと昼過ぎまで爆睡zzz
目を覚ますと雨が止んでいるようなのでダメもとで王子ヶ岳へ出勤。

午後3時前に到着。 今までに無いぐらい濡れていて岩の状態は悪そう。
ストレッチを済ませアップでグリコを登ると一撃で登れた。
今日は調子が良さそうなのでお目当てのヒノタニフレークに移動。
この課題はリーチ系の課題のようなので最近打ち込んでいる。
s-NEC_0007
上の画像のチョークで白くなっている所に右手、左手でスタート。
左手のすぐ下に足を置いて右手で踏ん張り上の棚を取りに行く課題です。
左足に乗り込みややデッド気味に一気に伸び上がり何とかクリア。
始めて来たときは手も足も出なかったので登れて嬉しい (v^ー°) ヤッタネ
ただややラインが違うかもしれないので次回からはムーブを固めておきたい。
まぁ細かいことはさておき \(^ ^)/ バンザーイ \(^ ^)/ バンザーイ

ヒノタニフレークを落とし、行けそうな気がしたので(いつも思っている)
宿敵のカエルフェースに移動。
s-NEC_0013
何回トライしたか分からないぐらい打ち込んでいる課題。
6月の終わり頃からトライを続けているので約1ヶ月半になる。
まず何回かトライしてマズマズな感触。行けそうな気がする。
しかし消化不良なトライが続きヨレ始めてきた頃に上のカチの場所がやっと分かる。
手が滑る感じがしたのでテーピングを外しトライ開始。
 

素手トライ3回目で ついに・・・
両手でカチスタート → 左手の甘いホールドに耐える
→ 体を持ち上げ上部ガバカチをつかむ →
慎重に足を運びトップアウト v
(≧∀≦)v うれし~

やっとクリアできました。
あんなに上がガバだとは知らなんだ・・・。

s-NEC_0016

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

やっと登れた。

次の記事

クライミングブログ