王子ヶ岳 

4月22日 天候晴れ

M師匠と王子ヶ岳に行ってきました。
そろそろ岩場も汗をかくようになりました。

以前登った課題を適当に登り午後からは西のエリアへ移動。
M師匠にリングボルトを打って貰いトップロープで登る。
クラックは工事で全て埋まってはいるが何とか登れそう。
前回案内して貰った時に見たこのスラブがどうしても登りたくなりM師匠にお願いしていた。
s-8.jpg

懸垂で降り、トップロープでチャレンジさせてもらう。
出足が意外と厳しい。スラブらしくホールドが乏しい。
靴のフリクションを信じて慎重にかつ思い切って立ち込む・・・
緊張の一瞬だがさすがファイブテン立ち込みに成功。
中間地帯でルートに迷いスリップしてぶら下がってしまうが面白い。
トップロープなので安心して登れる。
2回登ったがやはりスリップしてしまいノーテンではクリア出来なかった。
古~~~いリングボルトがあるので以前はM師匠もリードしていたらしい。
私は怖くてとてもじゃぁないが出来ないルートです。
だがスラブ登りの練習には丁度いいと思った。

最後は東のボルダリングエリアに戻りグリコ4級に挑戦。
ひたすら打ち込み最後の最後で登れた。
この課題だけではないがどうもムーブが固定できない。
1回登れたからずっと登れる訳では無いのがもどかしい。
難しいなぁ、、、とヘロヘロになりながら撤収。
帰りにコンビニで買った ガリガリ君マンゴー味 美味しかったなぁ。

今日のまとめ

岬 5級・・・・右肩に悪そうなのでパス。
ブー7級 〇
インベーダー4級 × 立ち込めません・・・
サイドスローフレーク5級 × 何故か登れず・・・
象岩凹角 6級 〇 一撃
エボシスラブ4級 〇 二撃
カエルフェイス4級 × 進歩無し
ノビオ5級 ○ 二撃
グリコ4級 ○ 大苦戦の末登れた。 ムーブ未だに不特定
やさしいカンテ5級 × 一手前進
ムーンライトエプロン6級 ○

インスボンのスラブ 5.10a TR テンション数回

Follow me!

前の記事

鷲ノ巣

次の記事

王子ヶ岳