再び王子ヶ岳

s-P1000805.jpg

所属山岳会のクライミング企画で王子ヶ岳に行ってきました。
メンバー:Mリーダー、みほさん、Nさん、私。

Nさんはボルダリング初体験です。
最初は手も足も出なかったようですが、ムーンライトエプロン6級をゲットしていました。
かなり嬉しかったようで岩の上でガッツポーズを繰り返していました。
その気持ちわかるわかる・・・。 岩の上に立てるのはやはり感動です。

みほさんも前回登れなかった課題を何個か登っていました。
登れるとやはり楽しそうです。

私は何故か左臀部に鈍痛があり今回はぼちぼち登りました。
先日ムーブを固めたグリコは2回であっさり登れました。
最後にナテハにチャレンジしましたが撃沈・・・・・
Mリーダーとの差を思い知らされました。

ともあれ・・王子ヶ岳は暖かく快適です。
瀬戸内海を眺めながらのクライミングは気持ちよいです。
6月頃までは通って 「ナテハ」 登りたいなぁ。。。

Follow me!

再び王子ヶ岳” に対して2件のコメントがあります。

  1. cahcap より:

    SECRET: 0
    PASS: 9de8b6a80d42b46120de9b175365d11b
    暖かくなってきて、ボルダリングにちょうどいい
    季節でしょうか。

    登れるか登れないか、すごくわかりやすいので
    とっても楽しいですよね。簡単な岩なら子供でも
    楽しめそうです。

  2. HUKU より:

    SECRET: 0
    PASS: 018831d4114514de289b25dca39f6b1a
    こんばんは、cahcapさん。

    ロープクライミングとは一味違う楽しみがあります。
    ボルダリング・フリー・マルチピッチと色々やりましたが、登れて一番嬉しいのはやはりボルダリングです。
    是非体験してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です