泉山(大神宮原コース)

大滝の山の後帰ろうかと思いましたが、あまりにも天気が良いので泉山へ。
岡山の山メーリングリストで企画がある大山紅葉登山参加に向けて
トレーニングも兼ねて今回はしっかり歩くことにしました。
登山口に午後2時ジャスト到着。この時期は日が短いので焦ります。
大急ぎで準備を済ませ登りはじめます。
081015 068

081015 057

081015 049

最短コースだと思われるCコース(大神宮原コース)を登ります。
無惨な姿になった休憩舎を写真に収めペースアップします。
081015 030
このコースは急登コースで非常に疲れますがひたすら急いで登ります。
ヘッドランプは持ってきていますが日が暮れると危険なので急ぎます
午後2時過ぎに出発して3時ジャストに山頂に到着しました。
いやぁ・・疲れました。
下山は日没まで時間があったので携帯カメラで写真を撮りながらゆっくり歩きます。
久々に泉山の気持ちの良い稜線歩きを満喫しました。
稜線歩きは気持ちいいですね。
秋を深く感じる泉山を歩くことが出来てとても満足しました。
次回は冬の泉山を積雪の中縦走してみたいです。

Follow me!

岡山の山

前の記事

大滝の山(大倉山)
クライミング

次の記事

兜岩