備中レイクビュー&山談義

9月15日(月) 敬老の日 雨

吉備の中山さん、みほさんと備中レイクビューに行ってきました。
厳しい(迷いやすい)アプローチをやっぱり間違えました(笑)
しかし吉備の中山さんの 動物的なカンで思いの外スムーズに到着しました。
やはりアプローチは厳しいです。
到着後①、②のルートを登りますが雨の為撤退。。。
天候はもう少し持つと思ったのですが雨では仕方ありません(涙)
夫婦岩の休憩所にて軽めの昼食&珈琲を楽しみ帰宅します。

下のトポは”開拓者「東秀磯」氏特製トポ”です。クリックするとPDFにリンクします。

image

帰宅するには早いのでラーメンでも食べようという話になりのほさんが先日食べたラーメン店を探しに笠岡へ(全員ラーメン好きでした)。到着するも何と定休日でした(ショック・・・・)
食べられないとなると何故か無性に食べたくなるので新倉敷の「にぼし屋」でわかめラーメン大盛りを堪能する。 なかなか美味しかったです。

せっかく新倉敷まで来たので 岡山の山メーリングリストとくさんに電話を入れお邪魔することに。
アポなしの突然の訪問にもかかわらずとくさんは快く迎えてくれました。ありがとうございます。
さて会話はもちろん山談義・道具談義で盛り上がり時間を忘れ長居してしまいました。
とくさん久しぶりにクライミング御一緒しましょう。

hosiidougu.jpg

道具談義で盛り上がるが写真の①、②、③、④、⑥が欲しいなぁと思った。
②のハンマーは凄く軽かった(310g)。⑥のルベルソも形が格好いい。
②はネットでチェックしていたが手に取ってみるとやはり素晴らしい。
いやはや目の毒、気の毒です・・・欲しい。

ちなみに
BlackDiamond   キャメロットC4#1
MIZO         チコ
ピトン(ハーケン) 軟鉄
ピトン(ハーケン) クロモリ
PETZL       ルベルシーノ
PETZL        ルベルソ
BlackDiamond   ATC

 


Follow me!