湯原クライミングセンター6

12月22日(土) 天候

しげ君と湯原クライミングセンターに行ってきました。
久しぶりのボルダリングです。

「外岩と違いロープで確保されて高い位置に行くわけでは無いので安心です。
高さも4m位で下にマットもあるので落ち方を間違えなければ非常に安全なクライミングです。
岡山のボルダリングエリアとしては 王子か岳が有名です。


下道を通り今日はゆっくり12時過ぎにクライミングセンターに到着するが誰もいない。
仕方ないので湯原支所まで鍵を取りに行き手続きをする。
しげ君が湯原支所の建物に感激していました。
a17250b57957e3d6d8c88f1858124bfa.jpg

クライミングセンターに戻りストレッチをして開始。
この時期寒いのでストーブが設置されている。
点けてみるととても暖かい。灯油高の中有り難い備品である。
P506iC0006095094.jpg
本気でトライするとすぐによれるのでペースを抑えながらじっくりと取り組む。
どうも体をひねっての引きつけが上手くいかない。
頭ではわかっているつもりだが体が覚えるまで時間が掛かりそうだ。
「楽にかつスムーズに体を動かせるか?」が今後の課題になると思う。
前傾壁にも慣れていかないと外の壁が登れそうにない。
この2点が来年の課題になるだろうと思う

しげ君が提案してくれたゲームをする。
これがなかなか面白い。低い位置だから出来る楽しいゲームだ。
今度来た時も合間の気分転換でやってみよう。
それにしてもほぼ休憩無しでよく登ったなぁと思った。
それなりに持久力も付いたのかな?

最後にしげ君 また行きましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です