兜岩6

10月29日(月) 天候 曇(一時雨)

Stephanさん企画で兜岩に行ってきました。
参加表明をしていなかったので突撃参加となりました。

参加メンバー :Stephanさん・S君・みほさん・とくさん吉備の中山さん・私 の6名
練習内容   :懸垂下降
          8の字結び
         ザックを担いでの加重クライミング
         トップロープでのクライミング

           
Stephanさんの記事


今回は久々に岡山の山メーリングリストの岩とふれあい隊第一期生揃い踏みとなりました。
1年前には考えもしなかったクライミングそして仲間と出会えることができ感謝しています。

今日の兜岩は登るのはもちろんですが基本を検証する事ができました。
最近は懸垂下降もする事が無いので久しぶりにやってみました。
1回目はぎこちなかったですが2回目はスムーズでした。
やはり経験していると体が覚えているようです。
ザックを担いでの加重クライミングも楽しかったです。
クライミング初体験の みほさんが参加でしたがガッツ溢れる登りをしていました。
またクライミング中毒患者が増えそうです(笑)
最後は残念ながら雨に降られての撤収になりましたがいい時間を過ごせました。
Stephanさんが煎れてくれたCoffeeもう一杯飲みたかったなぁ。
ともかくまた御一緒しましょう。

Follow me!

前の記事

備中3

次の記事

離島巡り(妻)