備中3

10月27日 天候 曇り時々晴れ

KiKiさん、murasuzumeさんと備中に行ってきました。
倉敷・岡山は深夜に雨が降っていたようなので心配しましたが現地の岩はいい状態でした。
雨のお陰?で休日にもかかわらずほぼ貸し切り状態で登ることが出来ました。
まずはリバーパークに向かいます。ここはトポを持っていないので下見です。
アプローチも悪くなく、いい感じのゲレンデです。
登りたい気持ちをグッと抑えて長屋坂に移動します。
トポが無いと話にならないと痛感しました。

murasuzumeさんの記事

長屋坂

長屋坂に移動しますが誰もいません。
ここでははじめて登りますが意外と初心者向きルートもあります。

しばらくすると大阪からの遠征組(6名)が来て少しだけにぎやかになります。

しかしこの時期の休日としてはかなり少ないようで落ち着いて登れます。

プラナン1/10 5.9 TR(2) すこしかぶった壁。 
2ピン目を超えた辺りが少し難しかった。
次回はRPしたい。
ザク 5.9 RP リーチがある人は有利。
終了点前のクラックに手が届いてしまった
ゴムボーイ 5.8 OS 長屋坂では一番低いグレード
落ちたら怪我しそうで怖かった。
壁の散歩道 5.10b TR(2) リードで挑戦するも2ピン目で敗退。
2ピン目を越えて右にトラバースするところが難しかった。 
とにかく足が決まらないので腕がよれる。
ロープを掛けてもらい再挑戦したら登れた。
次回RPに挑戦したい。

2ルンゼ
長屋坂を早目に切り上げて用瀬小屋・キャンプサイトに向かいます。

とりあえず見学の予定でしたが行ってみるとやはり登りたくなります。

前回2ルンゼに来た時に敗退した「かぶったエイト5.9」に再挑戦します。

手がよれていたものの今日一番のクライミングをする事が出来て完登しました。

以前登れなかったルートが登れたのでとても嬉しかったです。
この一本で本日は終了しました。

かぶったエイト 5.9 RP リベンジを果たしたので嬉しい。
冷静にスタンスを確認して登れた。

       「かぶったエイト」を登る
359d.jpg

Follow me!

前の記事

Google Earth

次の記事

兜岩6