備中 羽山 【半日仕事】・【スイーパー】

12月16日 晴れ

T中さんと備中羽山エリアに行ってきました。

予定は長屋坂でしたが、狙いのルートの染み出しがひどいので移動。
羽山に行くことにする。このエリアはエキスパートが登るエリアなので触るルートが限られる。
とりあえず【半日仕事】・【スイーパー】をトライしてみる。

まずは【半日仕事】
一便目・・・下部はガバ地帯だが消耗。
      昼間部でムーブがわからなくなりテンション、核心の上部でもテンション・・・

二便目・・・下部はスムーズにクリア。核心である上部で痛恨のテンション・・
      凄く悔しい。気合いMAXだったら保持できそうだった甘めのカチを掴み損ねる。

3便目・・・下部をスムーズにこなし核心部分へ。
      7ピン目クリップ→左手ガバ保持→右手ポケット保持→左足上げて棚ガバ保持
自然に体が動き1、2便目と違うムーブで無事レッドポイントできた。

DSC00096.jpg

次は【スイーパー】
一便目・・・中間部のムーブがさっぱりわからずあっさりテンション・・・
      T中さんにアドバイスを貰いながら何とか上まで抜ける。
      核心部分ガバに手が届くことが判明。ラッキー。

二便目・・・凄く寒くなってきてこれが最終便だと決めて本気トライ。
      要所でのレストも決まりいよいよ核心へ。
      リーチを生かした変形ムーブで核心越えてレッドポイント。
      我ながらいいクライミングが出来た一本だったと思う。

今日はrocksクライミングジムでお世話になっている稲垣さんとパートナーも登っていた。
下の画像は稲垣さん初登の【青龍門】 被ってます、凄いです。

DSC00101.jpg

一日に2本レッドポイント出来てラッキーだった。
T中さんビレイ&道案内ありがとうございました。

Follow me!

前の記事

rocksにて

次の記事

那岐山 Cコース