【ナテハ】と【スーパーカンテ】 in 王子ヶ岳

  王子ヶ岳に行ってきました。
先日(11/16)ジム仲間のS君と久々?に王子ヶ岳の花崗岩に触れてきた。
外岩デビューのS君は【モリワキカンテ】・【フラッシュゴードンカンテ】を完登・(@。@)/まじで!?
帰り際にS君が『クライミングの目標が出来ました』と言ってくれた。
外岩はやはりとても楽しかったようです。 誘って良かった。
もちろん私も沢山登りました。
2人でセッションした【ナテハ】、【スーパーカンテ】はいい感じになってきた。

1日完全レストし、今日も(11/18)王子ヶ岳。
まずは【グリコ】・・何とか登れた。

次は【ナテハ】です。
はじめて触った時は手も足も出なかったカチ・・
スタートの体勢になることも出来なかった。
秋になり岩のコンディションも良くなり時々トライしていた。
今日も今までのムーブで何回かチャレンジするも今一つしっくり来ない。
そう言えばヤナ兄さんにムーブをアドバイスして貰っていたのを思い出す。
スタートは同じで右上カチにデッドで飛ばし、左足を上の粒まで上げて立ち込む。
何となくイイ感じ・・・・ だが上のリップに手は届くが保持できない
(o´Д`)=з 疲れた・・・止めようと思うがしつこくトライを続ける。
自分の力ではデッドで上のリップは保持できないのでは? と不安もよぎる・・
左足の粒にしっかり立ち込もうと決めた数十回目のトライで何とリップが保持できた。
右手で止めたリップをマッチして落ち着いて(必死で)トップアウト。
登れちゃいました。 ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

s-091118nateha

気分良く【スーパーカンテ】に移動
これは先日S君とセッションして後一歩だった課題だ。
左手カチ、右手は真ん中のスローパーで体を起こして右ヒール後マントル。
あれ・・登れちゃいました・・・ 何と一撃 Σ(・ω・ノ)ノ!w
一応ムーブ確認のためもう一度登ってみる。
あっさり完登。 左手マントルすると更に楽に登れることが判明。
なんであんなに苦労したんだろうと悩んでしまうぐらいあっさり登れた。
s-091118s-kannte

もしかして【フラッシュゴードンカンテ】も登れるかも・・・と思い移動。
全然進展無くボロボロに打ちのめされ終了・・・
最後に宿題を作ってしまった気分です。 (o´_`o)ハァ・・・

しかし今日は2課題のぼれたので満足。
ボルダリングも一息ついた感じです。


Follow me!

前の記事

象の鼻

次の記事

rocks 11月21日