下帝釈峡 花子岩

2014年11月17日(月)・18日(火)
M師匠・Gさんと久々の泊まりクライミングを満喫しました。

17日(月)
倉敷5時30分発~岩場に8時頃着。
トポでのルートの確認に手こずり1時程してからアップ開始。

登ったルート
【くりごはん5.10a】MOS
【OverPlay 5.11a】MOS
【猿も木から落ちるかも5.11b】MOS失敗 2便目でRP
【CB返し5.11b】MOS

【くりごはん】はトポには5.11aと書いてあるが本当は5.10aらしい・・
道理で簡単すぎると思いました。

この岩場の5.11前半は短くてややボルダー的なルートが多く感じました。

宿泊は清澤山荘。
1人1泊1000円 コタツ・ストーブ・風呂・ガス・食器などなど充実装備で至れり尽くせりです。
夜9時には爆睡でした。


18日(火)
8時頃出発。

登ったルート
【お年玉5.8】FL
【マカ5.11c】MOS失敗 2便目でRP
【婚活倶楽部5.10d】FL失敗

【マカ】は下核心のカチカチ系でムーブがわかれば・・的な課題でした。
3ピン目をマスターで掛けるのは夏場だと厳しいかも?

2日目で皆疲れていたので早目に撤収。

次に来る時は【山ちゃんのルート】と【花よりコルネ】をやってみたいです。

Follow me!

前の記事

椿岩

次の記事

思い出の小赤壁