マスターで・・・・

Gさんと権現に行ってきました。

最近トライしているルートは【天下御免のむこう傷】という名前のルートです。
結構便数出してますがなかなか登れません(−_−;)
核心前のクリップと最後の核心ムーブが悪い・・・
イメージは頑張って7ピン分登って最後に体感V3ぐらいのボルダーって感じです。
下の方に核心ムーブがあれば体感V1ぐらいだと思いますが、ヨレた頃にガツンときます。

先日通っているジムのM原さんにこのルート攻略のコツを教えて貰い改めてチャレンジです


涼しい内にヌンチャクを掛けておこうと取り付く。
朝9時頃なので気温もおそらく20℃ぐらいで快適。気持ちよくスタートしレストポイントまでほとんど疲れを感じず到達したので欲を出してマスターRPにトライ開始!!
途中スズメバチに邪魔をされたりしながらも順調に核心突入
あっさりクリアしちゃいました
この日の1便目しかもマスターでRPとは思ってなかったのでビックリでした。

たまにはこういう日があってもいいですね。
もちろん帰宅後


クライミング用語 【マスター】の意味は⇒ こちら

Follow me!

前の記事

石鎚山 面河ルート

次の記事

今年登ったルート