女王様

12月14日(水) 天気[emoji:v-278] 

M師匠、Gさんと備中の長屋坂に行ってきました。  
最近なかなか外岩に行けない状況で、長屋坂は実に4ヶ月ぶりです。 

今日の目当ては【女王様】
久々に取り付くのでムーブ・ホールド共にあまり覚えてませんが頑張ります[emoji:v-91]

とりあえず1便目・・
マスターで取り付き意外や意外、、上核心のクリップまで到達するも足を滑らせてテンション・・
久々にさわるが手応えを感じ上の部分を探って終了。

そんでもって2便目
しっかり休んでるはずなのに体が何か重い・・しんどい・・
レストポイントでしっかり休むが回復しない・・・
おまけに上核心も何故か抜けられず・・・終了 (´_`。)グスン
かなり凹みました 

開き直って3便目
先程の便でかなり凹むものの・・今日はダメでも4便は出すと決めていたのでトライ開始。
レスト約1時間ぐらいかな?
下核心はなんかモジモジしながらも何とか抜ける。
レストポイントでもしっかり休めて上核心突入。
いつもは悪く感じるクリップも何故かスムーズにこなせた。
落ち着いてポッケ保持して足を慎重に決めて左手をゆっくり寄せて大ガバをつかむ!!
ここからは落ち着いてゆっくりレスト入れながら慎重に取りこぼさないように慎重に進む。
最後のムーブも丁寧にこなして終了点クリップ (^_^)v
レッドポイント出来るときはスムーズだなぁと感じる瞬間でした。

登れて嬉しかった \(^ ^)/ バンザーイ
クライミングしてて良かった  って思いました。

Follow me!

前の記事

二度目の春