水木しげる記念館

 7月某日 妻と鳥取県境港市にある 水木しげる記念館に行ってきました。
最近は山や岩もいいのですが、こういった場所に来るのも好きになりました。

昨年NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で一躍有名になりましたのでかなり賑わっていました。
以前も一度来たことはあるのですが、比較にならないほどに水木しげるロードは充実しています。

さて記念館の感想ですが 飽きさせない展示・年表や妖怪たちがうまくマッチしてなかなかいいです。
家族で水木しげるロードを楽しんだ後に記念館に立ち寄るのがいいのではと思います。
ちなみに私は妖怪は見たことは無いのですが、ここに来ると本当に居るような感じになりますね。

s-DSC01796.jpg

個人的に鬼太郎に出てくる妖怪で一番好きなのは ・・・ 【目玉のおやじ】ですね。

【こなきじじい】も好きです。 

Follow me!

前の記事

浦富海岸