rocksにて

12月11日(金)

久々のジムネタです。
雨で外岩が中止になったのでrocksへ。
午後4時過ぎぐらいからたっぷり登りました。

まずは新しくなったルートの5.10a、5.10bをクリア。たぶんリーチ系。
次に先日のリードコンペのビギナー予選課題にトライ。
下の方は楽々で上の方が核心の課題。
上のムーブがわからず色々試すが何とも難しい。
登っては落ち、登っては落ちの繰り返しだが何となくムーブは掴んだ。
2便目にチャレンジし核心部分だけのワンテンに持ち込んだ。
次は行けそうな気がする。

ちょっと休み今度はボルダリング。
先日のスクール⑤が登れなかったので打ち込んでいる。
S本君が登ったというので気合いが入れトライしてみる。
いつも止まらなかったホールドを保持してがんばって足を上げて立ち込んでクリア。
苦手なかぶり系であるこの課題の完登は久々に嬉しい。満足。
後は長物をやり62手ぐらいまで進んだ。 いい感じ。

本当に、凄く凄くゆっくりではあるが進歩しているなぁと実感できた気がする。
凹む日がほとんどだがたまにはこんな日もイイ。

Follow me!